大学卒業までに資産500万円目指す!!!

こんにちは!大学一年、投資をしてます

【自己紹介】大学卒業までに資産500万円目指す!!!

 

初めまして!らすかると申します。

この度ブログを始めてみました!

 

いきなりですが、自己紹介をさせて下さい。

 

【自己紹介】

・19歳

・大学1年

・2023年9月から投資を始める

・総資産30万円ほど

・年間配当2000円ほど

・新NISAに月2万円投資

 

見ての通り、超初心者です...

 

【ブログを始めた理由】

ブログを始めた理由としては、

1. 入金力を増やすための「副業」として

2. 年齢の近い投資家の方と交流がしたかった

3. 文章力の向上に多少は繋がる

 

といったところですが、2と3は付け足したもので、正直「ブログで稼ぎたい」と思ったのがきっかけです笑

 

ブログで稼ぐ、といってもそう簡単なことではないと思いますが

やはり副業の中でも有名なのでやってみよう、とチャレンジしてみました。

 

【目標】

目標は、タイトルにもある通り「大学卒業までに資産500万円目指す!!!」です。

私は今大学1年生なので、大学卒業=2027年、ということになります。

日数で言うと1000日ちょっとですね。

 

無謀に聞こえるかもしれませんが、目標は大きく、と言うことで頑張ります💪

 

 

記念すべき最初の記事ということで、あまり書きすぎてもあれなので、今回はここまで。

 

次回はもう少し詳しい自己紹介(どんな株/資格を持っているか)ができればと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました!